SSブログ

とりあえず [買う(本・CD・雑貨 他)]

今日はコロナの予防ワクチン2回目を終えたお友達から話を聞く。
接種当日は大丈夫だったけれど、2日目から熱が出て(ふむふむ)
1日では治まらず、発熱は翌日も続き、腕は熱くなりその上痛くて、どの体勢でも辛かった。
体力的にもキツかった。が、副反応が終わった後は安心感からか気持ちがすっきりしたとのこと(要約)

ほほう!
明後日に2回目の接種を控えた私。
積極的にワクチン接種は受けたい派ではあるけれど、2回目に強く出るという副反応はちょっと怖いと思ってました。
が、そこを乗り越えれば、安心感が待っているのだと思えば、何だか大丈夫なような気になってきた(単純)

とにかく、翌日から出ることが多い副反応が1日で終わると思ってはいけない。との話は肝に銘じ、
あれば良いと教わったものを、仕事帰りに買って帰った。

解熱剤と食料はちゃんと用意した方が良さそうです。腕が熱を持つときは保冷剤もあれば良いとのこと。
ドラッグストアで解熱剤、経口補水液、栄養ゼリーetc.を買って帰宅。
さらに地元スーパーで食材調達。明日は2日分の作り置きを作ろう(食優先)

準備万端、さあ来い副反応(違っ)

いろんな噂やネット情報やまた聞きより、経験者の話は具体的でためになるなぁと感じました。
さらには、職場はワクチン接種及び副反応でお休みする場合の特休も設けてくれた。
こういう先手はありがたい。

これで心置きなく寝込めます(グッ!)

とはいえ、できれば副反応が出ないと良いなぁ 
こればっかりはやってみたいとわからないけれど。

***
余談:筋肉注射は痛く無い。チクリともしなかったという話を聞いていたけれど、
1回目は普通に痛かった。
あれ。みんなこれが痛く無いって思うなら相当我慢強いなと思ったほど。

お友達によれば、注射の上手い下手はあるようで、2回目は本当にチクリともしなかったとのこと。

集団接種につき、打ち手は選べなけれど(笑)
チクリともしない注射というものは1度経験したいものです。
そういう運は持ち合わせていないので、きっと2回目も普通に痛い予感。

いや、良いイメージを持っことが今の世の中結構大事なことなのかもしれない。
きっと、ワクチン接種はチクリともしなくて、副反応も軽くって、免疫も出来て、コロナに負けない。
ささ、イメージトレーニング!
nice!(0) 

nice! 0

無茶ぶり冷やす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。