SSブログ

久々に6時間 [考える(いろいろ)]

睡眠障害について、
「快眠」サイトには「こうしましょう」ってほとんど同じ対処法が書いてあって、
粗方試したが結果は「こんなんで治ったら苦労しないよ?」ってものだった。

曰くディフューザーで定番のラベンダーEOを焚く。
寝る前はコーヒーではなくハーブティー(が、ないから先日買った凍頂烏龍茶を飲んでる)。
などなど。

目に見えた効果はない。

寝られないわけではなく、夜中に起きてしまいそのまま寝られないという症状なので、
ちょっと違うのかなぁと思いつつしばらく続けている。

起きてしまう時間が一定なら、早めに寝てしまえばいいのか?と、思い昨日は
超早めに寝ると、
あら?3時過ぎに目が醒めるも6時間は連続して寝られた計算。

とても久しぶりに細切れでなく寝られた。
しかし9時のニュースも見ないで寝るってねぇ。
小学生か?って感じですぞ。
これをなんとか2時間ずらして11時-5時くらいに持ってこれたら良いんだけど。
nice!(0) 

nice! 0

あれ〜〜〜?新習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。