SSブログ

新習慣 [考える(いろいろ)]

またしても...草木も眠る丑三つ時の更新でございます...
(寝てないわけではなく、いきなり目が醒めた)
金曜日か。
あと一日頑張りましょう。

現在、少々のフレックスが可能となり、属するグループのコアタイムが8時半から4時半となった。
丸々8時間のコアタイム?それ、コアタイムと言う名称の使い方を間違ってないか?
元は9時ー5時勤務。となればコアタイムを10時ー4時に設定して前後に幅を持たせるなら分かるんですけど。(そのあたりをコアにして、例えば前に2時間倒すか、後ろに2時間倒すかを各自調整するとかなら分かる)
いきなりのコア8時半始まりは通勤時間長い組には正直ちと厳しい。

早い時間にしても、遅い時間にしても、もう通勤電車はコロナ禍前並に混んできた。
テレワークは結局定着していないところが多いんだと思う。
通勤電車内100パーセントマスクの新習慣は定着した。
ただし、不織布は擦れ&乾燥で肌荒れ。

新習慣に身体を慣れさせて行くしか、ないんだろうなぁ。

急激に新規感染者は少なくなったので、そろそろ週5勤務には戻るかなと予測。(現在週1シフト休あり状態)

***
世の中、この2年弱でものすごい変化が起こった。
この後、どの程度の影響が今後残っていくんだろう。
良い影響も少しはあると意味のある経験だったと言えるんだと思う。

***
<自分用メモ>
「映画音楽は素晴らしいII」が30日(土)NHK総合で再編集の上再放送らしい。
セトリ:
01.『スター・ウォーズ』から「MAIN TITLE~THE IMPERIAL MARCH~PRINCESS LEIA'S THEME」/インストゥルメンタル
02.『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から「THE POWER OF LOVE」/山本耕史
03.『メリー・ポピンズ』から「SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS」/平原綾香
04.『ホワイトナイツ/白夜』から「SAY YOU, SAY ME」/クリス・ハート
05.『サウンド・オブ・ミュージック』から「MY FAVORITE THINGS」/生田絵梨花
06.『スタンド・バイ・ミー』から「STAND BY ME」/城田優
07.『リトル・マーメイド』から「PART OF YOUR WORLD」/小南満佑子
08.『アナと雪の女王』から「LET IT GO」/平野綾
09.『ライオン・キング』から「CAN YOU FEEL THE LOVE TONIGHT」/井上芳雄
10.『愛と青春の旅だち』から「UP WHERE WE BELONG」/生田絵梨花・山本耕史
11.『シェルブールの雨傘』から「LES PARAPLUIES DE CHERBOURG」/インストゥルメンタル
12.『ベスト・キッド2』から「GLORY OF LOVE」/クリス・ハート
13.『ストリート・オブ・ファイヤー』から「TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG」/平野綾
14.『シー・オブ・ラブ』から「SEA OF LOVE」/城田優
15.『エンドレス・ラブ』から「ENDLESS LOVE」/井上芳雄・平原綾香
***
録画せねば。それには外付けHD内整理せねば。
これからやるのはやめて、とりあえずもう1回寝ようw
nice!(0) 

nice! 0

久々に6時間新駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。