SSブログ

大晦日 [考える(いろいろ)]

大晦日の早朝です。
外はまだ真っ暗。

こじらせていた睡眠障害も、最近はゆるゆるとよい傾向になってきました。
丑三つ時に目を覚ましたら、そのまま起きて「1日が長っ!」なんてことが減ってきた。
今日は5時間くらい寝たもんね。

良い傾向になってきたのは、もしかするとホットカーペット出した辺りからかなぁ。
まるで結界みたいにこの外に出なくなっちゃうのですがw(つまりポカポカ面から動かない)
身体を冷やさないってもしかすると大事なことなのかもしれませんね。

あとはパジャマ。寝る時は上は長袖Tシャツ、下はスゥエットみたいなのが定番みたいになっていたのですが、ダブルガーゼのパジャマにしたら、なんて言うのかな。着心地が良いと寝心地が良い感じなのです。

先日、医療従事者のお友達と2年ぶりくらいに会ったとき、お互いの現状を報告したのですが、その方も毎日4時間くらいの睡眠とわかり、でも元気なので、人間4時間くらいでも寝れば大丈夫なのかもしれないと安心しました。安心感が心のゆとりにつながったのかな。

どれが良かったのかは実は全くわからないwww

***
家のカレンダーは全て来年のものにチャンジ。

コロナの問題はとうとう3年目に突入するのか〜
今現在、世界中に広がりつつあるのは感染率は高いけれど重症化しないと言われているオミクロン株。
この問題が終わっても、次々と新しい株が出てくるんじゃないかと不安もあります。
いつ起こるかわからない大地震の問題、異常気象の問題もあります。

なんだか人間が試されている気がする。

***
昨日は日中のんびり家で過ごして夕方から電車に乗ってお正月のお買い物へ。
元旦は兄宅でご馳走になることになっており(全て義姉の手作りで、誠に見事なお節です)、特に自分の家の準備は要らないのですが、三ヶ日くらいはお雑煮が食べたいかなぁ〜と、三つ葉や鶏肉を買い求めました。
あとは、あ。ナルトね。←我が家のお雑煮にはこれが入る。
ところが売ってない。え?売り切れた?いや、他の家では入れないの?
おめでたく、切っても切っても「寿」が出てくるナルト。

***
明日という日は今日の続きだけど、目に見えない区切り。
新しい年のスタート。

来年が良い年となります様に。(このフレーズ、昨日も書いた気がするw)
nice!(0) 

nice! 0

観劇納め育てる(経過報告) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。