SSブログ

焼きそばの友 [食べる(食の記録)]

先日購入していた富士宮焼きそばの賞味期限が明日!
朝から焼きそばです!

普段、麺類を朝に食べることはありません。
私の中では、うどんや蕎麦や素麺は昼に食べるものなのです(例外が年越し蕎麦)。

袋を開けると色々な小袋がありまして、その中にお初にお目にかかります「焼きそばの友」なるものが入っておりました。
これを刻んでまずじっくり炒めてから野菜類を炒めると説明書きにありました。
IMG_1409.jpg
ふむふむ。一つずつが指先ほどの白っぽい物体。
して、これ何なのか?
袋から出して刻んでみてもよくわからない。
(正解は豚肉でした。肉かす?)

細かく刻んだ「焼きそばの友」を炒めて、そこに野菜と肉を投入。
軽く塩胡椒して、麺と1/4カップの水を入れ...
あ。何だか麺も少し平たく、乾麺と生の中間な感じ。普段買うマルちゃんやシマダヤのものと形が違います。
そして水分が無くなったところでソース。ソースはサラサラとした感じで馴染み易い。
最後にこれまた入っていた青海苔&削り節をトッピングし、
大好きな紅生姜を載せて、出来上がり〜!
IMG_1413.JPG
実食。
あ。この焼きそば、麺が美味しい。
この独特のコシは、何に近いんだろう。うーん。
そして、ちょっと深みがある味わいはあの焼きそばの友からくるんだろうか。

お初の富士宮焼きそば、なかなかいい感じです。
桜海老とかも合いそうだなぁ。
nice!(0) 

nice! 0

プリン完結編! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。