SSブログ

気が付いた [作る(手芸・料理 他)]

富士宮焼きそば再び。(三食入だったもんで)
今回は刻んだ「焼きそばの友」(昨日の日記参照)を、最初にじっくり油で炒めてみますと、
そのあとは材料も手順も同じように作ったのにも関わらず、今回の方が美味しかった。
この焼きそばのポイントは最初の「焼きそばの友」の炒め具合だな。と、確信。
IMG_1476.jpg
先日、産地直売で買ったトマトときゅうりの美味しいこと!
新鮮さだけではない、何だろう。味が一段深い。
土とお日様のなせる技なのかな。
野菜に力がある。

トマトを湯むきして、かんたん酢&玉ねぎドレッシングに漬けて冷やしただけの
丸ごとトマトのサラダの味も全然違う。
簡単なだけに素材の良さで違うんだろうなぁ。
身体に入れるなら、まず味覚が喜ぶものを食べなくてはね。

***
今日はバーナーワーク教室でした。
クラスの人に「これどうぞ。飲んでみてください。」といただいたのが
はちみつ紅茶のティーバッグ。
「お砂糖は絶対入れないでくださいね」と念押しがあったのですが、
飲んでみてわかった!
IMG_1466.JPG
封を開けただけで、ハチミツの香り。
5分くらい蒸らしてから、いざ実食。
ハッとした。とても甘い。
ハチミツ味です。
綺麗な紅茶の色で紅茶を感じつつの前面にババーンとハチミツの主張。
しかも、甘すぎず、くど過ぎず。とても美味しい。
何だかホッとする飲み心地。

昨日から喉が少し痛かったのですが、喉に優しい。
癒しの飲み物でした。
これはちょっと疲れてる?って思う人にプレゼントしたいなって思いました。

ご馳走さまでした。
nice!(0) 

nice! 0

完結編!解決策(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。