SSブログ

小岩菖蒲園 [撮る(カメラ)]

梅雨の晴れ間に乗じて突発的に行ってみた小岩菖蒲園は、
菖蒲が全体の1パーセントくらいしか咲いてなくて、愕然。
これじゃ水田。葉が揺れているのみ。
紫陽花も少しあるのだけど、こちらも最盛期のはずなのにチリチリと花が傷んだ状態。
IMG_2517-1.jpg
「3日に降った雹の被害」とあちこちに貼ってありましたが、
局地的な雹って、一体どれだけ降ったのでしょう。
IMG_2503.jpg
楽しみに来ていた人たちの「あ〜あ」という残念そうな嘆き声。
その横で目的を切り替えオタマジャクシすくいに励む子供達。

張り紙に「天候に負けずに咲いている花を褒めて」とも書いてあってので、わずかに咲く花をカメラに収め「偉いね。よく咲いたね。」ってめちゃ褒めてみましたw
そして気持ちを切り替える。
IMG_2500.jpg
前回来た時も思った。
この河原の開放感&爽快感はすごいね。
東京も空が広いね!(江戸川河川敷なのでギリギリ東京)
IMG_2492.jpg

前回(2年前)に行った時の日記→

***
追記:
しかし、少し経つと、残念感は再び心の底に澱を作り。
引っ張られそうになる。

気分転換が必要だ。
花を励ました。人も励まそう!
帰りにババンと食材を購入。

栄養チャージ!
そうだ、最近、肉を食べていませんでした。
と、和牛コーナーの前で悩むことしばし。
山形牛のステーキ肉を買ってみました!(決断)
やー 国産ステーキ用、なかなか手が出ないですもん。(張り込んだ)
1枚入りの大きいのか、小さいのが2枚入りか迷った末に、2回に分けて食べようと2枚入り(そこは小市民)

何だこのとろける様な肉は!
和牛とアメリカンビーフは別物だな。
いや。最高!

すっかり、お肉に癒されました。
気分転換にまず胃袋を満たす。大事です。メモしときますw
nice!(0) 

nice! 0

レッツ オムレツ昭和の型板硝子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。