SSブログ

色々と買ってみた [買う(本・CD・雑貨 他)]

いつも通勤の乗り換え途中にあるドラッグストアでお買い物をするのですが、
日曜で閉店とのことで全品2割引(化粧品を除く)。

ここの女性薬剤師さんが、ざっくばらんで面白くて、常連さんに親しまれていました。
「改装じゃなくて、完全に閉店なんですか?」って聞いたら
なんと、お隣のお店(ドライフーズ専門店)が閉店した煽りで、人の流れが変わったらしく、関係なさそうなこのドラッグストアも閉店ということになったらしい。
「そーなのよ。何も(閉店)真似しなくてもいいのにねー」を深くため息をついていた。

そうなんだ、一つの閉店がその隣の閉店につながるってことがあるんだ。
お店の位置って本当に大事なんだなぁ。

通る道筋にあって便利だったのに。残念。

2割引ということで、皆ものすごい勢いで買いに来たらしい。
棚はすでにガラガラに。
でも、いつもの常備薬 (胃腸薬、風邪薬、虫除け)、歯磨き粉、洗顔フォーム、トリートメント、マスクなど、どうせ買うものだから、予備があってもいいかと思うものを色々と購入。

あとはお値段が高いのに効果がわからないから、買うことはしてこなかった機能性表示食品。
2割引なら試してみるかと購入してみました。
CP1563株という乳酸菌が入ってるものなのですが、
体脂肪減らしてくれるって?
即効性があるとは思えないが、「機能性」を謳っているのなら、効果はあるのでしょう。
試してみますw
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。