SSブログ

キュン!(死語) [気になる(興味・関心・ツボ)]

日が短くなってきました。
5時過ぎ。外はもう暗いです。

仕事帰りの電車の中、友達からのLINEに気がつく。
「とーちさんの好きそうなものが売ってた...」

その画像に、ズキュン!
わ。それほんとに、ドストレート!

「それどこの催事?」
「日暮里駅、北改札内。」
とURLを貼ってくれるが、この催事 「HOW HOUSE PICK UP CREATORS 」、
何と今日まで!

え!今日までなの!?

電車はちょうど地下鉄四ツ谷駅手前に差し掛かる頃。四ツ谷で途中下車してJRに乗り換えて行ってみましたよ〜(決断早っ!)

場所がわからずちょっとウロウロして
見つけたー!

小指の爪ほどの大きさのガラス細工たち。
小さい。可愛い。
好きなものを選んで、10分ほどで加工もしてくれる(ピアスとかネックレスとか)
可愛すぎて鼻血でそう(テンション高すぎだろう)

鳥モチーフ...好きっ!(友は私のツボをよく知っておるのう。)

このガラス細工を作った作家さんが作品を説明し、自ら販売。大らかで朗らかで何だか可愛い雰囲気だなぁ
作品に人柄って出るよねぇ。

しかし、このサイズを作るってほんと『手先が器用選手権』レベルだなぁ。
どれだけ細い芯棒使ってるんだろう。この硬質な感じ、ソーダガラスかなぁ(ガラスは趣味で習ってるので作り方も気になるところ)

本当に色々な種類があるのですが、
大好きな種である白文鳥の可愛い子をまず選び、白文鳥と来たら桜文鳥でしょ!(自分の中の決めつけ)と、サイズの合う桜文鳥を選び出し(クチバシの色もピンク〜赤まである。お。桜文鳥だけでなくシナモン文鳥までいる。すごいなこの展開)

この2羽をカゴに入れ(仮設置)、さらにパーツを選択(キーホルダーにするか革紐にするか、簪にも出来る)、革紐にしてもらうと、それもさらに色を選べました。

決定〜!
お会計を済ませて、駅構内のお店を見て加工の時間10分くらいを潰し、
品物を受け取りました。

文鳥、可愛い〜!
IMG_9629.jpg
キュン!
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。